

本日のひとこと

跳べよおおおおおおおおおお!

周南公認だぜ☆上位デッキ考察 第2位

カエルの足を一回でもいいから食べてみたい(もちろん食用)
まあ探そうと思えばどこにでも売っているのだろうけど自分で調理するとか抵抗MAXなので中華専門店とか行けば拝めるんっすかね? 噂では鳥肉の味がするとかなんとか……

それでは第14回周南公認第2位黒ネギさんのデッキ考察

【キャラクター】(21枚)
314 3鈴仙・優曇華院・イナバ
669 3くるみ
686 2星熊勇儀
909 3リリカ・プリズムリバー
914 3チルノ
916 2秋穣子
918 2宮古芳香
PR46 3封獣ぬえ

【スペル】(9枚)
436 3騒符「リリカ・ソロライブ」
540 3鵺符「弾幕キメラ」
1016 3月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」

【コマンド】(20枚)
075 3マナの生成
084 2秘密結社
092 3強引な取引
221 1紅葉狩り
226 3香霖堂
462 3是非曲直庁の威令
617 3不意打ち
736 2緑眼のジェラシー

サイドボード
680 2紅 美鈴
445 2禁弾「カタディオプトリック」
624 2要石
745 2破壊工作
698 2博麗霊夢


ぬえチルに月兎遠隔催眠術を採用したデッキ

キャラクター枠
毎度おなじみ、くるみさんは置いといて。新たな投入キャラ、鈴仙・優曇華院・イナバの紹介
彼女は5弾から6弾の終わり頃まで妖怪ウィニーに採用されていましたがそれ以降はすっかり息を潜めてしまいました……っが!Dark Night Illusion発売後あのカードが出てから使う人が急増!
性能はN3C1 3/3 速攻を所持しており自動効果で戦闘したキャラの攻撃力を-2する。つまり彼女を倒すには攻撃力5ないと決死にできません。まあ昔は速攻・打点3はそれなりに優秀で種族が妖怪というのもポイント高かったカード

星熊勇儀は、現環境で増えた強力な呪符・世界呪符にメインから対処していく為の採用だろう

秋穣子の採用はうどんげを引けなかった時、あのカードの術者替わりか?打点も能力も腐りにくいので万能だろう


スペル枠
ソロライブ・キメラの説明は不要だろう。
それではあのカード、月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」 の紹介
NODE(4)/COST(3) 術者:鈴仙・優曇華院・イナバ


【ラストスペル】


 〔相手プレイヤーのデッキの上のカード10枚〕を見て、キャラクターカード1枚を抜き出してあなたの場にアクティブ状態で出しても良い。その後、相手プレイヤーのデッキをシャッフルする。


(自動β):
 〔このカード〕を相手キャラクターの攻撃に対する直接の干渉でプレイした場合、このカードの効果で場に出るキャラクターにその攻撃を防御させる事を選択出来る。


(自動β):
 〔このカード〕が相手プレイヤーのカードの効果によってデッキ、または手札から破棄された場合、目標の〔相手キャラクター1枚〕をあなたの場に移しても良い。

だそうですww
これを見た瞬間誰もが5弾うどんげを入れたビートを思い浮かべただろう。
別に殴るデッキに入れなければいけないわけではないですが、このようにビートダウンに入れることで相手の強力なキャラを速攻アタッカーとして使うことができる。さらにデッキを10枚見てしまえば大抵どんなデッキか分かるのでその後のプレイングの助けになります。


コマンド枠
特になしwww


サイドボード
紅 美鈴 ぐるコン意識
博麗霊夢 同型相手のメタ


『自分がもしこのデッキに手を加えるなら』
ジェラシーは強いです。最後にガードをこじ開けたりするには大変重宝しますが、このようなビートダウンにハンドを減らす余裕がどの位あるのか……という理由で自分は採用しないと思います。特にチャージャーはくるみしかいないのでハンドの節約はかなり難しい
この2枚は朱鷺色の妖怪を入れ、相手のチャンスを確実に潰してしまいたいです


以上!終わりますzzz

本日のひとこと

焼肉食いたい

周南公認だぜ☆上位デッキ考察 第3位

新車購入したんですが、何が一番良かったってそりゃDVDが車内で見れることですね。
通勤中の信号待ちとか苦になりません。むしろもう変わったかって感じですwww


それでは第3位Etudeさんのデッキ考察……なのですがこのコーナーで2回取り上げている全てがぐるコンなので正直ネタがないですorz

彼のコントーロール愛には感服します(`・ω・´)ゞ

以上!


雑記
フリプは毎日したいけど駐車場がある場所って周南だとメディオしかないんだよね~
あそこ仕事終わって行ったら2時間できるかできないかくらいしか回せないから辛いorz

カーキンは結構長く遊べるけど駐車場が無いからパーキンか港に路駐しかない。平日ちょくちょく金払って停めるなんて馬鹿みたいなので港安定なんだけど遠い(;´Д`)
チャリ手に入ったら車に乗せて行くってのがワンチャン。

第14回VISION周南公認だぜ☆結果

14回終了しました。が!PRが届かない二連続はちょっと……
メディオの主催様に大会前届いていない話をしたら、来週の公認PRを貸していただいたのでなんとか参加者にお渡しすることができました(~_~;)

今日PR届いたので、なんとかメディオ主催様にお返しできます(^^)

では簡単に結果をば

1位 ふみ
2位 黒ネギ
3位 Etude
4位 ながタンク
5位 夜
6位 せそ
7位 デュクシ
8位 桜華
9位 AFK
10位 アルク

です! 
1位~3位までのデッキレシピは公式に提出済み。

来月は7月28日に申請しました。次回もよろしくお願いします(__)

本日のひとこと

エクシリア2のヒロインは8歳です。

本日のひとこと

トマトが余ってたのでチャーハンの具として炒めてみた……

本日のひとこと

絶影!

本日のひとこと

2000円位使ってやけ食いしたい。

第14回VISION周南公認だぜ☆告知

公式にようやく載せてもらったので告知です。


第14回周南公認大会だぜ☆

開催日 5月16日土曜日

開始時刻 18:10分~

定員  16名

場所 カードキングダム山口徳山店(徳山駅から商店街へ徒歩5分ほど)

大きな地図で見る


<スイスドロー形式の大会>

優勝 蝶符「鳳蝶紋の死槍」

参加賞「古明地こいし」

持参してくる物は自分のデッキ50枚・サイドボード10枚

☆プロキシについて
あまりに多いとあれなんで6枚程度でカラーコピーのみOK


その他・ルール

制限時間50分二本先取

制限時間内に決着がつかない場合

1.その試合が一戦目の場合
エクストラターンなどは行わず引き分け

2.その試合が二戦目の場合
時間になったらジャッチが止めます。その後、今行なっている干渉をすべて終わらせ、次のターンから数えて3ターンをエクストラターンとします。 勝ち数が並んだ場合サイドチェンジ無しのめくり合いとなり、決着がつかなかった場合、先に一本取っていた方の勝利となります。尚、後者の方法で勝利したプレイヤーはその試合のオポーネントを強制的に3とします。

3.その試合が3戦目の場合
2と同じくエクストラターンを行い、決着がつかない場合めくり合いとします。

決勝戦
上記のエクストラターンを今行なっているターンから5ターンとし、決着がつかない場合引き分けになります。この場合順位はオポーネントでの決定とします。


スリーブ関連
強制ではありませんが、メインデッキ・サイドボードのスリーブは同一のものでお願いします。サイドボードだけ付けない方をよく見るのですが円滑な進行の為にご協力お願いします。



ひとこと
お店に駐車場はないのでパーキングエリアになります。一番安い所で上限500円(18時から)高い所で大体1200円になりますが、大体22時までには撤収するのでそこまでかからないと思います。

本日のひとこと

本気で腹いっぱい美味いもの食べたい!

本日のひとこと

フラ×マリ>>>>超えられない壁>>>>レイ×マリ>マリ×アリ>咲×マリ………(´・ω・)?パチュ×マリ

本日のひとこと

カルパスうめ~~~~~ってね!

本日のひとこと

お菓子作りに挑戦しようかと思ったけど、合計出費を計算したら萎えた。

本日のひとこと

現実は厳しいけど厳しすぎて逆になんとかなるだろwwとか思い始めてきた。

本日のひとこと

ベーコンを焼く前に塩コショウで下味を付けておくと超うまい!
プロフィール

AFK・

Author:AFK・
このブログは周南大会関連と自分の雑談で成り立ちます
VISIONや、たまに格ゲーの話などしていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
