

あーじゅ・・・

連続魔法からのテリブルは至高!

どーもAFKです//

VISIONは天狗デッキ作ってみたんですが

「なんかグレイズ与えるばっかりで攻撃力がないな~」
 一輪&雲山ⅠN!

「ハンデス心許なくね?」
 フォビドゥンIN

っと言うわけでできました、
気がつくと天狗デッキと呼んでいいのかわからないデッキになる(^^)
早速カーキンでグルグルしました、桜華さんもふみさんも来てくれてテンション上がーる

最初に始めたばっかりの2P氏と対戦、だいぶ慣れてきたようでこれから楽しみですが最初っから
源泉デッキなので結構エグイですwww

後半は桜華さんとひたすら回す、福岡の帰りギリギリ起きていた時に聞いた瞋怒は今強いと思う
って話だったと思うので入れてみたのですが、星や一輪など結構抑止になりました。

一輪&雲山は天狗と相性ばっちりでした!文や椛が先・貫6って化け物でした、
あと連続魔法を積んでみたのですがフォビ・風神少女ともにいい働きをしてくれます

悪かったところは、すでに場に出た強キャラをなかなか始末できないところでした、ハングリー一体に
苦労させられる場面があったのでジェラシー以外の除去手段も考えないと辛いorz

もうひとつ考えてるデッキがあるのですが、それは9月3日の周南公認で不戦勝の方を捕まえて
グルグルしたいと思います

それじゃーおっつおつ!

週末レポ

土曜日ノリで岡山公認に顔を出す、廿日市に近づくにつれ雀荘の誘惑がー!ってなったけどなんとか振り切りワンチャン二回戦から出ようと思って会場に着いたら近くにパーキンないのでグルグルしてたら二回戦始まる……

せっかく来たので主催の柾木さんとフリプ、明日の徳山公認のために作ったデッキをとにかく回したかったので
すごく助かりました、ほかの方とも数回対戦してVISION終了~やっぱり他県の方との対戦は楽しさ倍増でした!

帰りは福山SAで広島勢の方々と合流、晩飯を食べながら雑談して解散、次は岡山公認突撃します!


日曜は徳山公認、参加人数13人と最近多いです、これもしゅーとさんが積極的に遠征に来てくださるおかげですね^^

全四回戦
使用デッキ 低ノードビート

キャラクター
7弾・3ルーミア
9弾・3里香
9弾・3ふらわ~戦車
9弾・3ヤマメ
10弾・3黒猫
10弾・3一輪
10弾・3雲山

スペル
3弾・3ネクストヒストリー
9弾・3怨霊猫乱歩

コマンド
1弾・3マナの生成
1弾・2強引な取引
3弾・3香霖堂
3弾・2運命のダークサイド
7弾・3春乞いの儀式
9弾・2緑眼のジェラシー
9弾・3十王の激怒
10弾・2聡慧なる守護者
10弾・3裏取引

サイド
2弾・3フォービドゥンフルーツ
6弾・2カタディオプトリック
9弾・3破壊工作
10弾・2朝倉理香子

サイドって難しいですねwwwプリバ・鰐・嫦娥対策まったくしてませんでしたorz

一回戦 ロック? ××
1セット
小兎姫とかヤマメとか出されてうだうだやってたらデッキアウト

2セット
嫦娥で詰み


二回戦 不戦勝○


三回戦 中速ビート ○×○
1セット
先攻里香戦車ぶーん、死んだら猫乱歩でまた出して6点与え続けて勝ち

2セット
相手先攻2ターン目に鰐、対策とかまるでしてないので負け

3セット
香霖堂で激怒握った後はひたすら2ノードでビート、法界最後に飛んできたけど1ノードなので安心の激怒


四回戦 妖怪コントロール ○×○
1セット
守護者・ジェラシーで守ったり除去ったりしてなんとか勝利

2セット
無縁塚三回撃たれる、さすがに無理

3セット
カタディ貼って朝倉プレイ、うつほが居ても十凶3コストおいしいです、里香を乱歩で使いまわして勝ち

結果
3:1オポで五位、これだから不戦勝はやだよ!
まあこのサイドで勝ち越しただけでもよしじゃないかな?正直ジョーガさん舐めてましたペロペロ
うーんマインドシェイカーでも入れるか?ネクストはあまり使わなかったから除去増やしてもいいかも
それじゃあおっつおつ!

第五回VISION周南公認だぜ☆告知

VISION第五回周南公認大会だぜ☆の告知です!

第五回周南公認大会だぜ☆

開催日 9月3日土曜日

開始時刻 18:10分~

定員  16名

場所 カードキングダム山口徳山店(徳山駅から商店街へ徒歩5分ほど)

大きな地図で見る


<スイスドロー形式の大会>

優勝「強引な取引」

特別賞「八坂神奈子」

参加賞「黄泉の舟」

持参してくる物は自分のデッキ50枚・サイドボード10枚

☆プロキシについて
あまりに多いとあれなんで6枚程度でカラーコピーのみOK


その他・ルール
制限時間50分二本先取
時間切れの場合は今行っている干渉をすべて終わらせ、今行っている次のターンで終了、それでも決着がつかない場合はライフ・デッキ枚数などは関係なく残ったデッキでめくり合いとなります

めくり合いのルール
お互いのデッキをシャッフル、その後デッキトップをめくりノード・コストの合計値が高い方の勝利となります

1.その試合が一戦目の場合
めくり合いは一回のみ

2.その試合が二戦目の場合
一本取った方は一回のみ、取っていない方は三回連続で勝たなければ勝利となりません

3.その試合が3戦目の場合
1と同じ

決勝戦について
制限時間内に終わらなければ5分延長します、それでも決着がつかない場合は上記の方法で決着になります


ひとこと
お店に駐車場はないのでパーキングエリアになります、一番安い所で上限500円(18時から)、高い所で大体1200円になりますが大体22時までには撤収するのでそこまでかからないと思います

大会結果とか雑記とか

言い訳をするとVISIONの調整やらデッキ製作やらいっぱいいっぱいで遅れました。
ホントは福岡から帰ってからでいいやと思っていたのですが偶然出会った社会不適合者に
更新してないじゃん!って言われたのでいく前に書きます

第四回周南公認結果(敬称略)

一位
YUU

二位
それはできない!

三位
タルタルソース

四位
ふみ

以下書いてある順番が順位です

KUEK
せそ
アルク

けしごむ
ずんだもち

テトリミノ
すかーれっとしゅーと

です!
来月の大会は九月三日です、たくさんの参加お待ちしています。


っとこれが連休最初のイベント、次の日は実家の盆踊り!
さすが実家、いい意味でも悪い意味でもよくできた祭りでしたwww
連絡した女の子と狂ったようにひたすら盆踊りを踊る作業、そして終了

終わった後にまあプロなんとかしてみると

「彼氏と別れたばっかりだから今は無理」

だそうです、今無理なら今後もだめだろうね・・・

三日目
祭り終わった次の朝速攻でアルクさん拾って広島公認へ

昨日の昼届いてろくに調整もしてないのでボブさんとちょっと回して強そうだったので天狗でGOO

結果2-2

ですよねーwww

四日目
広島に麻雀うちに行こうと思ったら家で死んでました、
福岡から帰ったら打ちにいこっと


こんなもんですかね
観月宴は結果残せるようがんばりやす!

コンビニそばうめー

そばってホント夏に食べるために生まれてきた食べ物ですねwww

VISION全国大会行った帰りに1500円くらいのそば食べましたけど
今日買ったコンビニそば310円と味の違いがまったくわかりません、
じゃっかんつゆが濃かったような・・・
舌が肥えているわけではないのでよくわからないのですがこれだけは言える

自分が食べたコンビニ竜田揚げランキング

一位 ポプラ
二位 ファミマ
三位 ローソン
圏外 セブン

セブンは論外!不味すぎです大変ありがとうございました


最近夢幻を少し触りました
ルール見ながらオロオロやっていたので間違ってるところがあったかもしれませんが
結構好みのルールでした(^^)これから少しずつ始めたいと思います

連休は実家の盆踊りに参加することになった、コミケに行けないからむしゃくしゃして
知り合いの女の子に連絡したらなんかOKもらったんでとりま行ってきます!
おそらく沈没してくる予定www

幽閉サテライトの新譜はネ甲!コミケ行ってサイン欲しかったorz

水曜の麻雀

面子集めるのは難しいのに、いざ集まると多いという罠

結局半荘二回しかできなかったorz

一回目は-4
オーラス均衡状態でリーチかかる、回して安牌で聴牌しようと思ったら他が振って終わり
400点差で3位とか…

なんかいかにもやりたそうな顔で待機していたので交代してカーキンへ
YUUさんがいたので観月宴の軸を決めるため作っておいたVISIONをぐるぐる
平日にVISIONできるのは幸せです^^

二回打ったら連絡いれてくれるかと思ったのに遅いから行ってみると三回目を打ってました、くそが!

自分の二回目は+23
あまりミスしてないのでこんなもんです、雀荘に比べてトップ獲っても安い安いww

その後は一人欠けて、もう一人のやる気がゼロになったので終了
もっと打ちたかったわ!!

とりまVISIONはカードゲームの原点であるハンデス主体で考えてます、13日が楽しみや~~zzz

おひさ~~~

特に意味のない雑記、久しぶりに身内と麻雀打つ前に書きたくなったので書いた

最近仕事が苦痛です、とにかく暑い!溶接関係だから厚着あたり前なのでまったく太る気がしない…
最近計ってないけどたぶん50kgジャストだと思う、ちなみに身長169cm、まあ長生きはできないだろうww

あと天測のやりすぎで親指痛い!スティックでやろうかと一時期思ったけど家でガチャガチャやるとうるさいので
諦めた、レート1500~1600で停滞中誰か助けて//

VISIONは色々な公認の優勝者デッキレシピを見ていると、これはひどい状態ですねー
キャラ一桁のデッキ多すぎ!ゲームの性質上仕方がないとはいえスペル・コマンドの性能が高すぎてキャラ入れなくても勝てるよ状態なんでしょうね、皮肉にもカードゲームやってるのはプリバだという…
10弾でどのくらい変わるか楽しみでもあり不安でもあります

麻雀の結果は帰ってきて元気があれば書きたい、それより更新頻度を上げたい!
一行でもいいから何か書けるようがんばります

あと夢幻を近々始めようかな~っと考えているので誰か夢幻の魅力を教えてくだせい!
プロフィール

AFK・

Author:AFK・
このブログは周南大会関連と自分の雑談で成り立ちます
VISIONや、たまに格ゲーの話などしていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
