

第四回VISION周南公認告知

この日に大会入れてなければワンチャンコミケ行ってたかもorz
プロモほしす
まあ日頃の行いが悪いからしょうがないね、紅楼夢に来てくれるらしいのでそっちは行こう!

それよりどうなんだろう?10弾発売日だけど皆様使われるのかな?それなら観月宴のいい調整になると思うのですががが

VISION第四回周南公認大会だぜ☆の告知です!

第四回周南公認大会だぜ☆

開催日 8月13日土曜日

開始時刻 18:10分~

定員  16名

場所 カードキングダム山口徳山店(徳山駅から商店街へ徒歩5分ほど)

大きな地図で見る


<スイスドロー形式の大会>

優勝「強引な取引」

特別賞「八坂神奈子」

参加賞「呪精」

持参してくる物は自分のデッキ50枚・サイドボード10枚

☆プロキシについて
あまりに多いとあれなんで6枚程度でカラーコピーのみOK

その他・ルール
制限時間50分二本先取
時間切れの場合は今行っている干渉をすべて終わらせ、今行っている次のターンで終了、それでも決着がつかない場合はライフ・デッキ枚数などは関係なく残ったデッキでめくり合いとなります

めくり合いのルール
お互いのデッキをシャッフル、その後デッキトップをめくりノード・コストの合計値が高い方の勝利となります

1.その試合が一戦目の場合
めくり合いは一回のみ

2.その試合が二戦目の場合
一本取った方は一回のみ、取っていない方は二回連続で勝たなければ勝利となりません

3.その試合が3戦目の場合
1と同じ

決勝戦について
制限時間を5分増やします、それでも決着がつかない場合は上記の方法で決着になります

ひとこと
お店に駐車場はないのでエリアになります、一番安い所で上限500円(18時から)、高い所で大体1200円になりますが22時までには撤収するのでそこまでかからないかも

追記
今回参加賞は「呪精」になります、ご了承下さい。

第三回山口周南公認終了^^

ブログめったに更新しないのにしなきゃいけないときに遅い…
最悪なやつですが大会結果//

今回はなんと10人超え!11人も参加してくれてまたこの場所で開いてよかっな~と
大会の度思います、遠いところでお隣の県からの遠征お疲れ様でした!片道2時間かか
るところしゅーとさん第一回からの参加に感謝!

山口はーっていうより自分の周りはVISION持ってる方は多いのですが大会など
あまり出ない人が多いので、周南公認を知ってもらってもっとVISIONに触ってもらえたらと思います、


あまりまじめなことを書くと後が怖いので簡単な大会内容へGoo
今回は奇数だったのでお情けで参加させてもらいました、初参加の方や
久しぶりに出ますという方がいたので不安でしたが難しい質問・処理な
どはありませんでした、むしろ自分がしゅーとさんに一回聞きましたorz


一番多かったのがグルコンでした、やっぱりどのデッキにもあまりやること
を変えずに戦っていけること、安定した打点の高さなど考えれば考えるほど
愛されるデッキです、決勝もグルコン対決でしたがソースさんと桜華さんは
入れているキャラクターがかなり違っていたので色々参考になりました。


大会結果

1位 桜華(8-2)
2位 タルタルソース(7-2)
3位 狂乱のサルカン(6-4)
4位 すかーれっとしゅーと(6-2)
5位 ふみ(5-4)
6位 奏ペロペロ(4-4)
7位 AFK(5-4)
8位 YUU(4-4)
9位 ずんだもち(3-6)
10位 天枷メア(2-6)
11位 けしごむ(3-6)
12位 テトリミノ(0-8)


決勝はめくり判定で桜華さんが優勝しました、
ですが決勝をめくりで決めるのは?という声ももらっています、これについて考えた自分の結論は


決勝だけ無制限にするのが一番妥当だと思いますが、自分結構カード触ってきた時間や数は多い方だと思います、その中で大会中のプレイ時間などはかなり大事なものでルールによってはどれだけ有利でも負けてしまう時があります、ですが制限時間内でゲームを終わらせるのも技術・技量だと思っているので甘いですが5分延長します、5分で変わるかーー!って思う人もいるかもしれませんがこれ以上は伸ばしません、
中には対戦者のターンが長いなーと思うときがあるかもしれませんが、あまりにそれが多く長いようならすぐに呼んでくださいその場で観戦または最悪注意などの対処はします、身内などの時は言い難いなどあると思いますがお互いのためでもあるのでジャンジャン使っちゃって下さい!

来月は8月13日の予定です、皆様の参加心よりお待ちしております。

プロフィール

AFK・

Author:AFK・
このブログは周南大会関連と自分の雑談で成り立ちます
VISIONや、たまに格ゲーの話などしていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
