

週末レポ

土曜日ノリで岡山公認に顔を出す、廿日市に近づくにつれ雀荘の誘惑がー!ってなったけどなんとか振り切りワンチャン二回戦から出ようと思って会場に着いたら近くにパーキンないのでグルグルしてたら二回戦始まる……

せっかく来たので主催の柾木さんとフリプ、明日の徳山公認のために作ったデッキをとにかく回したかったので
すごく助かりました、ほかの方とも数回対戦してVISION終了~やっぱり他県の方との対戦は楽しさ倍増でした!

帰りは福山SAで広島勢の方々と合流、晩飯を食べながら雑談して解散、次は岡山公認突撃します!


日曜は徳山公認、参加人数13人と最近多いです、これもしゅーとさんが積極的に遠征に来てくださるおかげですね^^

全四回戦
使用デッキ 低ノードビート

キャラクター
7弾・3ルーミア
9弾・3里香
9弾・3ふらわ~戦車
9弾・3ヤマメ
10弾・3黒猫
10弾・3一輪
10弾・3雲山

スペル
3弾・3ネクストヒストリー
9弾・3怨霊猫乱歩

コマンド
1弾・3マナの生成
1弾・2強引な取引
3弾・3香霖堂
3弾・2運命のダークサイド
7弾・3春乞いの儀式
9弾・2緑眼のジェラシー
9弾・3十王の激怒
10弾・2聡慧なる守護者
10弾・3裏取引

サイド
2弾・3フォービドゥンフルーツ
6弾・2カタディオプトリック
9弾・3破壊工作
10弾・2朝倉理香子

サイドって難しいですねwwwプリバ・鰐・嫦娥対策まったくしてませんでしたorz

一回戦 ロック? ××
1セット
小兎姫とかヤマメとか出されてうだうだやってたらデッキアウト

2セット
嫦娥で詰み


二回戦 不戦勝○


三回戦 中速ビート ○×○
1セット
先攻里香戦車ぶーん、死んだら猫乱歩でまた出して6点与え続けて勝ち

2セット
相手先攻2ターン目に鰐、対策とかまるでしてないので負け

3セット
香霖堂で激怒握った後はひたすら2ノードでビート、法界最後に飛んできたけど1ノードなので安心の激怒


四回戦 妖怪コントロール ○×○
1セット
守護者・ジェラシーで守ったり除去ったりしてなんとか勝利

2セット
無縁塚三回撃たれる、さすがに無理

3セット
カタディ貼って朝倉プレイ、うつほが居ても十凶3コストおいしいです、里香を乱歩で使いまわして勝ち

結果
3:1オポで五位、これだから不戦勝はやだよ!
まあこのサイドで勝ち越しただけでもよしじゃないかな?正直ジョーガさん舐めてましたペロペロ
うーんマインドシェイカーでも入れるか?ネクストはあまり使わなかったから除去増やしてもいいかも
それじゃあおっつおつ!

広島公認レポ

レポートって書いたけど今日はあまりにも真剣にやりすぎて逆に覚えてないです

参加人数18人?

使用デッキ グルコン

一回戦 ○×○
ちょい魔界人

1セット
たぶんパチュリーぶーんだった気がする

2セット
パチュリー出してシルドラ殴ったら二体離反されてズルズル負けまで

3セット
てゐ大活躍!かなり接戦でしたがシルドラ×2・てゐでライフ削りきる

二回戦 ○×○
グッスタ?

1セット
いつも通り、パッチェから小悪魔・シルドラ10点はやめられません

2セット
忘れましたorz

3セット
相手のプリントに解呪が決まる、自分の場を維持して勝ちまで

三回戦 ○××
明羅・紫など

1セット
いつも通り

2セット
まさかの傀儡の死者から紫・藍でもって行かれる

3セット
相手ブン回り、不意打ち・ほらほら・解呪すら引かずディス二枚18点ダメ死亡

四回戦 ○○
ハンデス

1セット
いつもどry

2セット
鰐で次殴れば勝ちの場面で相手方トップ大目玉ドローからプレイ、威令持っていたので無効にする、ハンドに文がいたので先に出して威令落とされたらだいぶ変わってました、お互い改めてプレミの恐さを思い知らされました

結果 五位

何とかPR神奈子圏内でゲット!レポはテケトーすぎますが、どれもかなり熱くおもしろい試合でした!
皆さんお疲れ様でしたー//
プロフィール

AFK・

Author:AFK・
このブログは周南大会関連と自分の雑談で成り立ちます
VISIONや、たまに格ゲーの話などしていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
